Flow
広告掲載の流れ
採用要件のヒアリング
まずはどんな人を採用したいのか、ベテラン営業スタッフが詳しい状況をお伺い致します。
採用プランのご提案
お聞きした情報をもとに最適なプランニングを行います。
原稿制作
貴社の魅力をあぶりだし、活躍人材が反応するような原稿に仕上げていきます。
掲載開始
掲載中も原稿修正やスカウト配信などフォローします。
効果分析
掲載後は効果分析をしっかり行い、貴社の採用ノウハウ蓄積に貢献していきます。
Writing
原稿制作の流れ
ターゲット設定
広告は、「誰に」「何を」「どう伝えるか」のステップを踏んで生まれます。
そこでまず「誰に」の部分を明らかにしていきます。
例えば『辛いものが好きな人』に美味しいケーキを勧めても振り向いてもらえません。
『辛いものが好きな人』には、明太子やカレーライスを提供すると喜ばれるでしょう。
よって、『どんな人を採用したいのか』がコミュニケーションの起点となります。
貴社の魅力のあぶり出し
会社ホームページや関連資料をはじめ、インタビューを通じて得た情報をターゲットに照らしあわせた上で「何が魅力に響くのか」を探ります。
ターゲットにとって必要のない情報はノイズにすぎません。
コンセプト決定
膨大な貴社の魅力の中から、最もターゲットに響く魅力を選び出します。
人はなぜ働くのか、どんな時にやりがいを感じるのか、どんなキャリア&人生を歩みたいのか…。
ターゲットのインサイト(本人も気づいていない本音)にも迫りながら、原稿のテーマとなるコンセプトを決定していきます。
表現の作成
以上のように『コンセプトの決定』『貴社の魅力の整理』を踏まえて、具体的なメッセージやデザインに落とし込んでいきます。